2004年7月1日
リテールマーケット(=個人や自営業者、中小企業の経営者等を取引先とする小口金融市場)における競争力を強化するために、それぞれがもつ優位性のある機能・ノウハウ等を補完・融合し、顧客のニーズに従来以上の対応ができる「商品・サービスの提供」と「チャネルの拡充」を実現するということが目的であった。
リテールマーケット(=個人や自営業者、中小企業の経営者等を取引先とする小口金融市場)における競争力を強化するために、それぞれがもつ優位性のある機能・ノウハウ等を補完・融合し、顧客のニーズに従来以上の対応ができる「商品・サービスの提供」と「チャネルの拡充」を実現するということが目的であった。
カードローンや消費者金融の歴史は奥が深い!規制や法律など社会の変化に対応してきた業界・各社の歴史を知って、使いすぎ、借りすぎに注意しましょう。
キャッシングやローンの歴史、金融各社に地域ローンの総合歴史情報サイト!キャッシング・消費者金融のことならくらべる君